去年の 日比谷野外音楽堂Lastの
こうせつさんのゲスト以来の野外ライブでした。
爽やかに吹く5月の風と
青い空に浮かぶ雲。
思った以上に年配の方?が多かったのは
この野外イベントが定着している証なのかな。
この日は名古屋のあちらこちらのステージで
いろんな音楽が繰り広げられている。
若いアーティストが多いのだが、その中に混じって
ツボさんも大いに頑張った。
と、いうかこの雰囲気をすっかり満喫して
札幌の大通公園で唄った学生時代を思い出していた。
偶然PAも名古屋のツボソロをやってくれている
メンバー様たちでとても心強く、
きっと良い出音だったに違いない。
譜面台がカゼニフカレテ踊る踊る。
なぜか僕のステージだけ 風が強かった。
久保田君はそうでもなかったって言うので
私にだけに風が強かった。
雨男と言われている私だが、その上
風男の異名まで いただくのは気が引ける。
そういえば沖縄で一緒だった中村耕一さんも
10日の音楽祭に出演すると伺っていた。
名古屋在住の彼は10日は各ステージで
3回歌うそうだ。 すばらしい。
おそらく名古屋でははじめてとなる
日帰り歌の旅でした。
僕のコンサートによく来てくれていると
おぼしき一団の皆様達へ
応援ありがとうございました楽しかったです。